もちもち世界史ブログ

テーマ別に世界史をざっくりまとめてみる

ブログをはじめてみました。

ブログをはじめてみました。

こんにちは。

今年の春から大学生になる者です。

 

私立文系で世界史を選択し勉強をしたところ面白さに気づき、受験が終わっても何かやってみたいということで世界史ブログをはじめてみました。

 

世界史を学ぶにあたって、いきなり教科書を読むと時系列や出来事が起こった経緯がうまく呑み込めず消化不足になりがちですよね。

かといって単語帳や資料集を用意してもどこを見ればいいかわからない・・・

 

当ブログではそういった悩みを解消するべく世界史の勉強の仕方や混乱しがちな分野のまとめなどを書いていきたいと思います。

 

必修科目で仕方なく、受験科目として真剣に、興味があって、教養として・・・など様々な理由で世界史を学ぶ人の手助けになるようなブログを目指します。

 

 

 

 

最後におまけとしてみんな大好きインノケンティウス3世を載せます。

f:id:mochi-empier:20190223171244j:plain